nail salon gracia

ネイルケアをするなら仕上りも持ちも違いが出る甘皮の処理が重要

ネイルサロンでせっかくネイルをするなら、美しく、それをできるだけ長くキープしたいですよね。
そこで重要になってくるのが「甘皮処理」です。

どのようなメリットがあって、処理はどうやるのかなど、しっかりと覚えておきましょう。

甘皮処理でこんなに違いが出る!

ネイルをするときには甘皮の処理をすると、多くの点でプラスに働きますし爪のケアにもなります。
甘皮処理をするとジェルネイルを長持ちさせることが可能です。

ジェルネイルの場合は爪とジェルが密着することが必須です。
爪に小さな凹凸もない方がいいのですが、甘皮があると平面になりませんので、甘皮を削って凹凸がなくて密着しやすい爪にします。

ネイルサロンではしっかりと甘皮もチェックします。
さらに手をきれいに見せることにも繋がります。爪が長く見えてネイルが生えると、それだけ指がすっきり、手全体のバランスも良くなります。

甘皮があるとその範囲はネイルできないので長く見えません。
ですから甘皮をしっかりと取り除いて、爪の端から指先までをネイルできるようにするのがコツです。

甘皮の処理方法は簡単

意外とネイルには邪魔になる甘皮ですが、処理するのは難しそうで痛いの?と疑問の人もいるでしょう。
でも甘皮処理の方法は決して痛みがあったり、特別な処理ではありません。

使うのは「プッシャー」という専門のアイテムです。これを使えば爪を傷めずに甘皮だけをすっきりとさせることができます。
プッシャーで甘皮を浮かして削っていきます。

ここで爪の根本を傷つけないようにすれば、扱い方も難しくはありません。
削っていくとカスが残りますから、これを拭きとります。

平面になることが大切なので残しがないようにするのがコツです。
ポイントは甘皮を削る前にお湯などで柔らかくしておくことです。

はがれやすくなるので、スムーズに削れます。
削るときに違和感があったら、ネイルサロンのスタッフに遠慮なく伝えることも大切です。

ネイルサロンで甘皮処理からお任せできます!

甘皮の処理の重要さと、実際の処理は難しくないことも理解できたでしょうか。
でも甘皮処理専用のプッシャーなんて持っていないという方がほとんどでしょう。

わざわざ購入したり、ネイルサロンに行く前に自分で甘皮の処理をする必要はありません。
ネイルサロンで甘皮の処理もしますので、そのままの爪の状態で大丈夫です。

プロのスタッフは甘皮処理についても経験が豊富で、安心して任せられます。
ネイルの工程の1つとして甘皮処理も認識していますから、まずはその工程から始めます。

ネイルを楽しむなら、甘皮処理が必須です。処理方法は専用のプッシャーを使えばいいので、構えなくても大丈夫です。
甘皮処理がされていないとネイルが剥がれたりして、きれいに保てなくなります。

甘皮も含めてプロのネイルサロンに相談してみましょう。

モバイルバージョンを終了